H28.1.26モーニングセミナー 山本 行文氏 「私とスポーツ (パラリンピックを経験して)」 | 一般社団法人倫理研究所 熊本市倫理法人会 公式サイト

事務局からのお知らせ

H28.1.26モーニングセミナー 山本 行文氏 「私とスポーツ (パラリンピックを経験して)」

MS2016-0126

今回のモーニングセミナーは、私とスポーツ(パラリンピックを経験して)と題しまして(医・社)寿量会 熊本機能病院 顧問の山本 行文 氏をお迎えしセミナーを開催致します。自衛隊での作業中に事故にあったことで両下肢機能全廃になってしまった氏。
 しかし、その後も様々なスポーツで優秀な成績を残し指導や教壇に立たれるなど精力的に活動されています。沢山の苦難を乗り越え氏が経験した事それはどのようなものだったのでしょうか。

今回も素晴らしいお話が聞けますので是非ご参加下さい。

日時

平成28年 1月 26日 (火), 06:00 ~ 07:00

 

場所

水前寺共済会館グレーシア(熊本市中央区水前寺1丁目33-18)

 

講話:「私とスポーツ (パラリンピックを経験して)」

(医・社)寿量会 熊本機能病院 顧問
山本 行文 氏(はやしてるいち)

プロフィール

八代第一高等学校卒業(現:秀岳館高校)
昭和48年に陸上自衛隊入隊。 
昭和52年に自衛隊演習所にて採石作業中に事故に遭い両下肢機能全廃となる。
昭和60年に陸上自衛隊を除隊し昭和61 年より熊本熊本機能病院入社。
日本パラ陸上協議連盟をはじめ様々な団体の理事等や熊本学園大学等多数の教育機関での非常勤講師を務める。
また大分国際車いすマラソン大会国内7連覇など競技でも多数の優勝・優秀な成績を残し国際マラソン大会の日本選手団監督を務めるなど精力的に活動している。

 

モーニングセミナー会場

水前寺共済会館グレーシア
熊本市中央区水前寺1丁目33-18
☎ 096-383-1281

 

最新情報一覧へ>

PAGE TOP