活動レポート 上能 喜久治氏「本を忘れず、末を乱さず ~ツミの自覚と詫びる心~」 | 一般社団法人倫理研究所 熊本市倫理法人会 公式サイト

活動報告

活動レポート 上能 喜久治氏「本を忘れず、末を乱さず ~ツミの自覚と詫びる心~」


平成27年2月17日(火)
熊本市倫理法人会経営者モーニングセミナー
講話:「本を忘れず、末を乱さず ~ツミの自覚と詫びる心~」
講師:
法人スーパーバイザー
税理士法人 ジェイエスケー
㈱インフォミックス 代表取締役
上能 喜久治(じょうのきくはる)氏
セミナー詳細(オフィシャルHP)
http://rinri-kumamotoshi.com/news/20150227ms/
 

今回のモーニングセミナーははるばる大阪より上能 喜久治氏をお迎えしてのセミナーとなりました。
「本を忘れず、末を乱さず」をテーマにスライドを使いながらの理解しやすい内容に参加者の皆さんも
釘付けになりながら拝聴していました。

 

DSC04646

DSC04650

DSC04631

 

 

[万人幸福の栞第13条]の解説.解釈を改めて聞く事でさらに理解が深まった印象でした。
「すべての根源は自分自身である」
「あなたを取り巻く全ての物に感謝」
などのメッセージは常に勉強していますが改めて心に刻み込まれた様に感じます。

DSC04643
また今回印象に残ったお言葉としては
① 堂々とした経営、堂々とした人生を歩む
② 創業の想いを忘れず、新入社員の入社時などは創業の地に赴きその想いを伝えるそうです。
③ 売り上げ利益を追いかけるのではなくどうすればお客様のお役に立てるかを考え実行して行けば必ず繁栄する。
というものでした。
またクライアントへの感謝状等の取り組みもすばらしく
参加者の方々もすぐに取り組み出来る具体的な実践方法なども盛り込まれとても良かったです!
関西の先生ならではの「おおきに!」と軽妙なお話口にユーモアあふれるお人柄も見られ今回も素晴らしいセミナーとなりました。
ご参加頂きました皆様誠にありがとうございました。

DSC04621
——————————————————————————
経営だけでなく多岐にわたる素晴らしいお話が聞ける
モーニングセミナーに是非参加してみませんか?
経営者の方だけでなくどなたでも気軽に参加頂けます!
また熊本市倫理法人会ではHPにて情報を発信しています。
http://rinri-kumamotoshi.com/
FACEBOOKページにても様々な情報を発信しておりますので
興味の有る方はぜひ当ページに「いいね!」をお願い致します。
https://www.facebook.com/pages/熊本市倫理法人会/180877828728633

活動レポート一覧へ>

PAGE TOP