H26.12.23 大久保 早苗「夢はきっと叶う」 50名モーニングセミナーレポート | 一般社団法人倫理研究所 熊本市倫理法人会 公式サイト

活動報告

H26.12.23 大久保 早苗「夢はきっと叶う」 50名モーニングセミナーレポート


H26年12月23日に開催されました熊本市倫理法人会1412回モーニングセミナー

 

今回は50名モーニングと致しまして講師に宇土市より

㈲シェイクセブン 取締役会長 宇城市倫理法人会 会員  大久保 早苗 (おおくぼ さなえ)氏をお迎え致しました。
 
当日のご案内はこちら
http://rinri-kumamotoshi.com/news/h26-12-23-ms/
 
師走の忙しい中当日は58名の参加者にお集まり頂き大盛況、大変盛り上がり活気のある会場となりました。
また講師の大久保さんはとてもファッショナブルでチャーミングそして軽妙なお話口で皆さんぐいぐいお話に引き込まれていました。

DSC01797
 
続いて当日の模様とセミナーのレポートです。

 
セミナーは恒例の「朝の挨拶」からスタートします。(役員の松岡氏)

DSC01767

 

続いて大鳥居会長からの挨拶
今日は来年に向けての整理整頓をテーマにお話でした。
また恒例の「ハイタッチ」でみなさんニコニコと笑みがこぼれました。講話の前に雰囲気が和みとてもよい空間が生まれます。

DSC01769

 

今回初めてセミナーに参加されたました方のご紹介。
DSC01773

そして今月より入会されました「野口様」「上野様」にご挨拶頂きました。
ご入会誠におめでとうございます。

DSC01788
野口様

 

DSC01784
上野様
 

 

 

 

 

続いて大久保講師のレクチャーが始まりました。テーマは「夢はきっと叶う

なんと倫理歴は50年!みなさんもその説得力に冒頭からぐいぐい引き込まれていきます。

 

DSC01792
 

 

 
倫理との出会い
20歳で出会った家庭倫理の会。ここから大久保講師の倫理人生が始まったそうです。
26歳の時にご結婚され2人の子宝に恵まれるも夫婦生活では色々と大変なご苦労があったそうです。
しかし大久保講師は「自分が悪いから夫婦中が悪くなる」と考え全てをポジティブに受け止めてがんばったそうです。
そしてそのがんばりには倫理で学んだ事を実践し取り組みました。

 

DSC01799

 

そのご主人も若干48歳でお亡くなりになりましたがそれまでご苦労も多かった分様々な形で返ってきて
ご先祖様への恩返しやお子様にもお返しする事が出来たそうです。
大変なご苦労も報われたと明るくお話頂きました。

 

また息子さんも講師と同じ道の美容師を志し福岡で修行後、後継者となりさらには現在6店舗も経営する経営者に立派にご成長
息子さんも若い時はやんちゃだったそうですがご自身が独立をされた年齢と同様30歳までは好きにさせようと言うお考えのもとお育てになったそうです。

 

嫁は先祖の生まれ変わり
今ではその息子さんもご結婚されてお嫁さんとの中も大変良好との事
お孫さんと遊んだりと充実の毎日を送られているそうです。
倫理で勉強した嫁は先祖の生まれ変わりとの想いで普通は問題の多い嫁姑問題もなく
本当の母親の様に慕ってくれ「おかあさん」と呼んで大変仲睦まじくされているとの事

ここにも倫理が息づいていました。
「本当に幸せ」としみじみ語られていました。
 

なんでも良い方に考える
「家庭」「仕事」と大変なご苦労もすべてポジティブに捉える事で沢山の幸せを掴んだ大久保講師
成功された息子さんも「お母さんの背中をみて育ったから」と語られておられるそうです。
最後に夢だった赤いポルシェを息子さんが贈ってくれたエピソードもとても感動でした。


 

そして最後に講師から力強く「夢はきっとかなう! なにかあったら連絡してはいよー」と軽妙な熊本弁で
皆さんにメッセージも頂きました!
今回は女性の会員さんも多く皆さんとても学び多いセミナーになったのではないでしょうか。
家庭も仕事も諦めずポジティブに取り組む大久保講師のお姿に「強い女性の姿」をみせて頂きました。
その笑顔とお話に感動が生まれました。
大久保講師本日の講話まことにありがとうございました。

 

DSC01820

 
今回も大盛況に終わりましたモーニングセミナー2014年もこれにて終了です。
参加された沢山の皆様に御礼申し上げます。
2015年も皆さんに沢山の気づきと学びのきかっけをつくれる様邁進して参りますので是非共ご参加をお待ち申し上げます。

 

 

モーニングセミナーの情報はこちらに掲載しています。
http://rinri-kumamotoshi.com/news/

またフェイスブックでも情報を発信しておりますのでご興味のある方は「いいね!」してフォローお願いします!
https://www.facebook.com/pages/熊本市倫理法人会/180877828728633
 

 

 

 

活動レポート一覧へ>

PAGE TOP